1997年11月11日

編集日記(1997.11.11分)

 前回に引き続き、この週末も休日出勤というわけで脳が湯豆腐状態。更新ネタ(ジャケ絵にDGのR・シュトラウス協奏曲集を近々やります←予告)もあるんだけどいつ書くのか的有り様で、ストレス溜まってる。読者様には1分間の土下座にてご勘弁を(_ _)。
 通勤の行き帰りのCD聴取を復活して、精神の平衡を辛うじて保つ。ヴィーン・フィルのシュトラウス協奏曲集がいい。この曲たちは編集者の宝物(とくにオーボエ協奏曲)。やや危機感に煽られて聴いたマタイ受難曲(大バッハ、演奏はガーディナー)にはやっぱり返り討ちにあう。ドイツ語わかればもう少し味わいが違うかな。RVWの交響曲を順番に聴き始めた(スラトキン盤)が、海の交響曲ってやっぱりいいなぁ。
 Webサーフィンでみつけた新しいサイト。アッバード大好き山下さんの可愛いページ con grazia を愛読してます。立ち寄ると元気になるのが何より有り難い。アッバードって、DGで売り出し始めた頃(20年前くらいかな(^_^;))の宣伝コピー、よく覚えてる。引用はしないけど、あの頃のレコード会社って、どこも結構キアイの入った売り出しをしてたなぁ。

Posted by ナゾの編集人 at 1997年11月11日 13:08 | TrackBack