1998年1月 9日

編集日記(1998.01.09分)

 関東地方は二年ぶりとかいう大雪。夜半に至っても当「東越谷」方面は吹雪のような状態で、今しがたは雷まで轟いていた。明朝はそこら中でアイスバーン状態が予想されるが、怪我などしないよう気をつけて移動していただきたいもの。
 昨秋より愛用しているSONY製ポータブルCDプレイヤーの充電池が不調。昨日何気なくACアダプタ経由で充電し、帰宅時にインバル「我が祖国」を聴いていたら、ヴィシェフラド開始後ものの5分とたたないうちに「ピーーーー」とかいう警告音とともに中断。どうしようもなく、ただの重い箱と化したプレイヤーを持ち帰る。翌日再度充電を試みると十数分で充電完了。怪しい。さてはこれがいわゆる「メモリ効果」? あきらめて乾電池を使用。トラブル発生の原因が思い当たらないのだがなぁ。
 新宿T****でジュリアードQのバルトーク2枚組(新録音)、バジェットプライス(2,290円)にて購入。昨年末、同じこの店に入荷した商品を一瞬の逡巡の後買い逃したもの。再入荷したのかなぁ。奥の倉庫に隠しておいて小出しにするなどということはあるまいな。まぁ在庫負担を考慮すれば、そのようなことはあるまいが、疑心暗鬼の編集者は何を言い出すか分からないのだぞ(^_^;)。

Posted by ナゾの編集人 at 1998年1月 9日 17:31 | TrackBack