1998年3月 8日

編集日記(1998.03.08分)

 咳と微熱・頭痛は抜けないが、高熱だけは何とか下がった。週末のあいだに何とか直せれば良いのだが。それにしてもひと月ほどの間に二度も風邪をひくなんて情けない。そんなに不摂生しているつもりも無いのだが。
 風邪をひいている間、土佐文旦っていうミカンを食べていた。文旦ってボンタンのことかと思っていたのだが、ぶんたんというものだそうだ。さる方のご紹介で、Webで販売していることを教えて貰い、注文したのである。お店は井口フルーツファーム。3月いっぱいくらいはこの文旦が旬だそうで、セールしてくれている。さしわたし12-3cm以上もある大きめのミカンは、おいておくだけでとても良い香りがして同居人がたいへん喜んでいた。皮をむいて、食べてみるとさわやかな甘さがあって嬉しい。一週間ほど前に5kg(10個くらい)注文したのをあっという間に食べてしまって、今日また10kgお願いした。井口さん、どうぞよろしくお願いします。楽しみに待っていますね。
 生産中止になってしまったNewtonのこと。いま仕事で使っているMessagePad130という機械を結構気に入っているものの、性能面で今ひとつと感じていて、昨秋に米国で発売になったMP2100に期待していた。当初1,000ドルくらいで売られていたのが、今や800ドル弱くらいになっている。いくつかのWebショップを徘徊した末、ついふらふらと・・・・(以下自粛(^_^;))。

Posted by ナゾの編集人 at 1998年3月 8日 23:59 | TrackBack