1998年4月13日

編集日記(1998.04.13分)

 電気製品が壊れたシリーズ[新](^_^;)
 これは予想もしてなかったが、車載のDATプレーヤが壊れた。我が家の三歳児お気に入りの童謡系テープをかけていて、突如音がしなくなったので、カセットを取り出そうとしたら、どこかに巻き込んでテープがびろんびろんのワカメ状態に。三歳児がうるさくせがむので別のテープをかけると、これも童謡ぢゃなかった同様の状態になってしまった。
 しばらく前から「さいきんヘッドクリーニングもしてないよなぁ」と気になっていたので、家からクリーニングテープを持ってきて、これをかけると(←猿)またもやオシャカになってしまう。もはや単なるワカメ製造器と化したDATデッキである。困る。
 振り返るとこのSONY製車載デッキは、たぶん6年使用。前の車の純正オーディオをとっ外して搭載したもの。3年近く前に車を買い換えたときにも、わざわざ付け替えて現在に至っているのだが、どうも車載DATデッキってあまり作ってないみたいで、今や何処のカタログにも掲載がない。買った時も他にClarionくらいしかなかったんだよなー。じつに困る。何しろ我が家にはカセットテープを再生したり、録音したりできる機械はないのである。従ってカセットデッキに買い換えるという選択肢は殆ど無い。MDにも、やや惹かれるものはあるが、これも家庭内にMDデッキを合わせて導入することになるため、予算が苦しい。どこかで車載DATの新製品を手に入れられないだろうか。

Posted by ナゾの編集人 at 1998年4月13日 23:59 | TrackBack