1998年4月22日

編集日記(1998.04.22分)

 件のヘレヴェヘ『ロ短調』は、ニフティのクラシック・フォーラムで教わったところでは、どうやら録音そのものがやや歪みがちなのでは? という結論に。つい機械を疑って悪かった>>Diskman殿。
 このところCD聴取が少しお留守になっているが、さりとて何か他のもの(書籍とか、映画や絵画とか)に走っているわけでもなく、いったい毎日何をしているのか。ただ、そういえば今思い出したのだが、先週末、友人に恵比寿のワイン専門店"Party"に連れていって貰った。都内随一という在庫が整然と並ぶ店内には圧倒された。決して高価なものばかりではなく、素人の自分もちょっと試してみようか、という気になる品揃えである。こういうお店が我が家の近所にあるといいのだがなぁ。ちなみにこの店で買ったイタリアワインを渋谷のレストランへ持ち込んだのだが、お店の人も「Partyで買ったのですか」と尋ねていたっけ。
 本通信を通じてお知り合いになることができた、ふじたさんから新しいWebページ "A Moveable Feast" のご案内を戴いた。筆者が訪ねたパリ、ロンドン、ヴィーンの紹介が写真入りで始められており、とても楽しみ。もともとトリュフォの映画がきっかけだったこともあって、映画の話題にも期待。タイタニック、まだ観てないけど(^_^;)。  もう一つ、当通信のリンク集に掲載済みの「ひまさんのギャラリー」で始まった『うずまき博物誌』が秀逸。一見をお勧め。

Posted by ナゾの編集人 at 1998年4月22日 23:59 | TrackBack