1998年12月22日

編集日記(1998.12.22分)

 師走に何がツライかといって、遅くまで残業した帰宅の電車で酔っぱらいの皆様とご一緒することほどツライことはない。騒ぎ足りない連中は大声で叫んでいるし(あれは会話なのかな、叫んでるようだけど)、暑いといって窓を全開にし、この冬一番の寒気を車内に取り込んで下さる方も。吊革にぶら下がって寝ている方もおられるが、えーい、そんなに寝たいのなら早めに切り上げてさっさと家に帰って寝ればよいのに。うーむ、こちとら残業なのだぞ。この不景気に儲からない仕事を遅くまでやっつけて、こんな時間にご帰宅なのに、そちらさまは忘年会だかなんだか知らないが、う、羨ましいぢゃねぇか(^_^;)。

Posted by ナゾの編集人 at 1998年12月22日 09:53 | TrackBack