2001年10月14日

山梨須沢『ウエストリバーAC』

●信州でのキャンプに魅了され、すかさず今度は我が家だけのキャンプに挑戦。
●日程は2001年10月13〜14日の一泊二日。
●アウトドア通販「ナチュラム」にお世話になり、テント等購入。その他、グランベリーモールのREIショップにて、レインウェアをペアで調達(9/15)。さらに、自動車がセダンからステーションワゴンに乗り換えとなる(10/7納車)。
●目的地は甲州、甲府昭和icから南アルプス方面へ走り込んだあたりの、ウエストリバー・オートキャンプ場。早朝出発で、石和あたりに8時30分頃着いてしまう。どうせチェックインは13時だからと、昇仙峡へ廻り道。紅葉が素晴らしい。で、お昼頃に甲府市内のスーパーで食材を買って、13時30分頃現地入り。
●キャンプ場は渓流沿いにきれいに区画整理されたところ。ちょっと分譲地のような、人工的な印象を与えるものの、整備が行き届いていて気持ちがいい。釣りを申し込むと、渓流に数匹を放流してくれるのだが、じょうずに釣ることはできなかった。
●とにかく、自分たちだけで何もかもやるのは初めて、で設営から撤収までさっぱり要領がよくない。おまけに夜はけっこう寒くて往生した。
●直ぐ近くに公共の温泉場があり、撤収後にちょいと一風呂。

Posted by ナゾの編集人 at 2001年10月14日 23:59 | TrackBack