2003年6月29日

山梨白州『ビッグランドAC』

●お久しぶりに、S師匠ご一家との初夏キャンプ。
●日程は2003年6月28〜29日の一泊二日。
●目的地はこれまた久しぶりに甲州路。朝からの大雨に、てっきり中止かと二度寝をしようと思ったが、念のため師匠宅にお電話を入れると「今から出るところ」と! 大慌てで支度をして家を飛び出す。
談合坂で待ち合わせ、雨降りのなか、小淵沢icで降り、まずは雨を避けてサントリーのウィスキー工場見学に。
●午前中いっぱい工場見学しているうちに、雨が小止みになってきた! すかさずビッグランドへ移動。気さくなオーナーご夫妻にガイダンスを受けているうちに雨もやみ、無事にテント設営を完了。
●林間の区画サイトで、天候のこともあってキャンセル続出!? 広々としたエリアを我が物とする。
●子供たちは散歩に出かけ、S師匠はなにやら「ジャガイモせんべい」料理の仕込みに挑戦中。こちらは所在無くぼーっとするが、なかなか気持ちが宜しい。
●夜は恒例のジンギスカン。ちょうど焼き始めたタイミングで、オーナー提供の野外映画大会(ドラえもん)が開催され、子供たちはそちらへ移動。親たちは酒盛り。
●翌日は午前中に撤収を終え、こんどは近所のシャトレーゼ工場を見学に。だいぶ暑くなってきて、アイス食べ放題が子供たちに大人気。
●のんびりとしたスケジュールを消化し、夕方には帰宅。楽しかった!

Posted by ナゾの編集人 at 2003年6月29日 23:59 | TrackBack