2004年6月 5日

六本木ピットイン閉店

 友人のサイト「こーたろー、の、領分」へお寄りして、いつものように「たわごと・ざれごと」を覗いたら、題記の記事へのリンクが。いやあ、何という....(詠嘆)。
 いったい、最後にこの店を訪れてから何年たったか。しかし、ワタクシにとっては、六本木へ初めて行ったのも、ライブハウスに初めて入ったのも、ライブハウスのステージに初めて立ってフルバンドの演奏に参加したのも、ぜーんぶこの店、1980年6月の同じある日だったのであって、もう何というか、思い出の店なのである。ううううううむ、もう四半世紀前のハナシだったか。

 ちなみに、リンクした記事中には「坂本龍一さんらによるYMO結成の舞台ともなった。」という一文もあるのだが、これ、気になるなあ。ホソノさんの立場はどうなるのか(泣笑)!!

Posted by ナゾの編集人 at 2004年6月 5日 00:01 | TrackBack