2004年8月17日

嬬恋2004夏・第4日

●最終日の朝は曇り空。上空の風が強い様子で、晴れ間がみえてもすぐに新たな雲が押し寄せてきてしまう。はやめにシュラフなど干しにかかるが、雨が落ちてこないかと心配。
●子供たちもマットを丸めたり、シュラフをたたんだりと、なかなか役に立つようになってきて、比較的快調に撤収作業が進んだのだが、いよいよテントをたたもうという頃になって、ついにポツポツと雨。小やみになるまで待ったりしているうちに時間が過ぎ、結局いつものように、積み込み完了11:30。ざんねん。
●昼ご飯は、嬬恋のキャベツ畑の真ん中にある何とかいうブルワリー兼レストラン。店内に大きなピザ窯があって、焼きたてを食べさせてくれるのだが、アルバイトのお兄さんお姉さん達のサービスがいまいちで、盛り下がる。
●あとはひたすら、帰路につくばかり。撤収を終えて昼食をとる頃から、結構本降りの天気だったのに、湯ノ丸温泉を越えて小諸に降りると、千曲路はカンカン照りのお天気。小諸icで上信越道に入る。
●関越道の上里あたりで事故渋滞の報があり、これを避けるために富岡あたりで高速道路を降りる。で、本庄でもう一度関越道に入り、圏央道を経て帰宅。18:30頃。

Posted by ナゾの編集人 at 2004年8月17日 23:59 | TrackBack