2004年8月 8日

用心棒とか、七人の侍とか

 仕事の山が何とか一段落した週末、家族も実家へ帰っちゃって一人きりなもんで、この際未見のレーザーディスク(古!)とか観るか!なんて、いさんでプレーヤの電源を入れたら、トレイがごごががぎぎぐげ、とかいって出てこない。くそう。買ってから通算10時間程度しか使ってないはずなのだぞ。何とかしてくれ>>P社
 で、しょうもないのでヴィデオなんかを観ようと、書棚を漁っていて、七人の侍と用心棒と椿三十郎をBSで録画したテープを見つける。デッキにかけてみると用心棒の途中からだったが、一気に最後まで観て、その後頭から観る。んで、七人の侍もこの際とばかり、全部観てしまう。いやあ、クロサワの傑作の森だ、これは。殆どのカットを憶えていた自分にもオドロイたが、台本から撮影から、よくできてるよなあ、これ。

Posted by ナゾの編集人 at 2004年8月 8日 22:01 | TrackBack
Comments

私も一人きりです。謳歌しました!
部屋を散らかしても怒られないし(^^;。

でも明日、帰ってきます。

去年だったか、予定日の一日前に帰って
きて、パニックになったことが(^^;。
証拠隠滅出来ず(^^;。

Posted by: Orion at 2004年8月 8日 23:55
Post a comment









Remember personal info?