2005年5月 9日

ホスティングサーバの引っ越し

 ここ数年の懸案だった、当通信のデータを格納するホスティングサーバの引っ越しを敢行した。昨日夜にネームサーバの設定を変更したのだが、新たなサーバからの受信が可能な方には、画面上部のバナーの背景色が緑色からエンジ色に変化したことを、ご確認戴けることと思う。
 今回、永年利用した米国プロバイダから、国内の業者様に鞍替えしたのはもっぱらコスト面の改善が狙いだ。月20ドルのレンタルサーバは、契約当時は革命的に廉価だったが、いまや国内業者でも4分の1の費用で同等のサービスを受けられる。あとは品質問題だが、しばらく使ってみて、見極めを行いたい。

 サーバの引っ越しに合わせて、Movable Typeのバージョンを3.151に引き上げた。大幅な機能追加はないようなのだが、未だ全容を把握してはいないので、ぼちぼちと確かめていくつもり。

Posted by ナゾの編集人 at 2005年5月 9日 23:24 | TrackBack
Comments

ひゃー!
前記事にコメントしたら、ド派手な受け取りメッセージが!
これが新機能ってやつですか!
あーびっくりした。。。

Posted by: harumi at 2005年5月16日 22:55

あら?
こちらにコメントしたら、今まで通りでした。
なぜ?

Posted by: harumi at 2005年5月16日 22:56

何だか、コメント登録の機能がうまく働いていないようなんですよねー。「仮登録−承認」みたいな流れに、なったりならなかったり。ご迷惑かけてます(_ _)ペコリ。

Posted by: ナゾの編集人 at 2005年5月16日 23:20
Post a comment









Remember personal info?