2005年9月25日

山梨清里『丘の公園AC』

●恒例、秋の連泊キャンプ。
●日程は2005年9月23~25日のニ泊三日。
●目的地は山梨清里『丘の公園』。一昨年9月、昨年10月に続き三回目。

【初日】
●毎度お馴染みのお気に入りキャンプ場、三連休とて予約はめいっぱい入っている様子。本日のサイトはNo.27、奥まっており人通りも少ないこと、午前中に陽があたること等がメリット。ただ、無印キャンプ場に慣れた今となっては、やや狭いか。
●このキャンプ場へやってくる理由の一つがパターゴルフ場、例によってのトライアルはさすがに回を重ねただけあって若干の上達がみられた。その後はこれまた恒例の「丘の公園 天女の湯」で温泉三昧。

【二日目】
●多少雨混じりの残念な天候だが、ドライブへ。近所の「萌木の里」というテーマパークだかショッピングセンターだか判然としない場所を散策。マスコットのぬいぐるみだアクセだ、と女性陣は盛り上がるが、父と息子はいまいち着いていけず、お店の前でシャドウボクシングをしたりしている。
●午後はまたまた天女の湯へ出向こうとするも、連休中日で大混雑の様子。思い切ってクルマを出し、10分程の「甲斐大泉温泉 パノラマの湯」へ。なかなか悪くない。

【三日目】
●天気がぱっとしないこともあり、さっさと撤収。11時半には作業を終え、クルマに乗り込んで帰路へ。勝沼へくるとそこそこ晴れてきて眩しい。ぶどうの丘というところで洋食のお昼ご飯、さらに地ワインをお土産に買い込み、これまた恒例の大々園ぶどう狩りへ。子供たちは大喜び、お土産もどっさり。

Posted by ナゾの編集人 at 2005年9月25日 23:59 | TrackBack