2005年10月30日

富士河口湖『キャンプグランドパンチョ』

●秋深く、今シーズン最後のキャンプ。
●日程は2005年10月29~30日の一泊二日。
●Webでみつけて気になっていた『キャンプグランドパンチョ』、ようやくデビュー。

【初日】
●中央道でちょっと走ればもう河口湖、国道を左折し、もうそろそろキャンプ場かな、というあたりで何と、工事車両が道路整備をしていて通行止めと。前を行く赤色のWishから降り立ったおじさんが工事の人たちと何やら交渉を始める。よくみれば「あっ、パンチョさんだ!」。Webでお写真を拝見していたから間違いない。
●結局一時的にショベルカーをどけてもらって、キャンプグランドへ。小雨模様でひどく寒い。サイトはとても広く、また当日は我が家の他に二組程度しか予約が無いとのことで、広々とした設営ができた。
●いったん河口湖icそばのスーパーまで引き返して、食材等の調達。クルマで戻るときに道を間違え、別荘地へ迷い込む。ゴルフ場とか、別荘とか多数点在。
●子供たちは大きなアカマツの樹にロープを引っかけて作った、パンチョさんご自慢の遊具に夢中だ。お隣さんの子供たちとも仲良しになったらしい。ただ雨模様の天気は残念。クルマでならば、と近場へドライブに出て、鳴沢氷穴なんぞを見学。
●夜は例によって、たっぷりの肉とお酒で楽しみ、早々に就寝。

【二日目】
●ゆっくりと撤収作業。これまた近場の道の駅そばに「ゆらり」という名の公共温泉があるというので、お湯につかりに出かける。その後、国道沿いの食堂でほうとうを味わい、帰路に。今シーズンのキャンプはこれにて終了。

Posted by ナゾの編集人 at 2005年10月30日 23:59 | TrackBack