1998年3月 1日

編集日記(1998.03.01分)

 やたらに忙しくしているうちに三月になってしまった。更新が滞って読者様には誠に申し訳ございません。先週聴いたCDを『音盤一行感想録』で一挙に6本追加したので許してね。それにしても朝っぱらからショスタコのカルテットなど聴くものではないな(^_^;)。どうしても音楽に悲劇性を聴いてしまうのは、この8番に限って言えば決して間違いぢゃないとは思うのだけれど。
 それと先週、『クラシックCDファンの小さな家 -Cla-』から当通信をリンクしていただきました。上村さん、どうも有り難うございました。こちらのリンク集は少し老朽化していて、大幅刷新を検討しておりますので、その際にはこちらからもぜひリンクさせて戴きますね。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 Apple社のNewtonがついに、というか、生産中止になってしまった。もともと構想そのものは素晴らしいと思っていたのに。同社のマーケティング不在の経営の犠牲になった、というのは言い過ぎか。そりゃ、今のAppleなら経営資源をあちこちに投入せず、ピンポイントで勝負していくのは正しいと思うけどさ。どこかしっかりした会社にライセンスともども売却とかして欲しかったなぁ。

Posted by ナゾの編集人 at 1998年3月 1日 23:59 | TrackBack