1998年4月 6日

編集日記(1998.04.06分)

 我が家のテレビが、さいきん調子が悪い。見ていると突如、何の前触れもなく音量が最大になる。使っているのは日立の27インチで、通常リモコンで音量操作をしたときに表示されるはずの画面表示がふいに現れ、みるまに最大値になる。
 さすがに相当な大音量で近所迷惑だし、何よりうるさい。別のことをしながら見ているときなど、あわててリモコンを探したりして厄介なことおびただしい。電気屋に尋ねたら訪問して直すだけでも1万5千円くらいかかってしまうとのこと。新製品を買うべきか。でも最近のテレビってワイドばかり売っているけど、画面を強引に横にのばしたりして好きじゃないんだなー。うーむ。壊れたレーザーディスクプレーヤを買い換えようかと思っていたが、またお預けかも。安売りで入手したまま見ていないソフトが相当溜まったし。しくしく。
 ちなみに我が家の三歳児は、怖がって直ぐテーブルの下へ逃げ込むのが少し笑える。

Posted by ナゾの編集人 at 1998年4月 6日 23:59 | TrackBack